スポンサーサイト

PCをれべるあっぷ!
1日空いちゃいましたねこんにちは!


今までのパソコンのマザボが驚くほどごみじゃん!ってことが判明してしまったので
昨日はPCのスペックをあげることにして買い物に・・・
マザボとメモリ1g*2をお店で買って友達からメモリ1g*2を購入!
前のマザボがアレだったのでメモリも買い換えるハメになったのが悔しい・・・

結構安く済んでいえ~いって感じで帰宅・・・
自分で組めない人なのでお友達と一緒にばらして掃除して組みなおしました!
PCつける→ディスプレイに何も表示されない→少しして勝手に電源切れて入る
・・・?
とりあえずいろいろはずしてつけてしてみようぜ!って話になっていろいろやってると・・
メモリを1g*2外して2gで動かすと起動・・・
え・・・このマザボ4gまで読み込んでくれるんじゃないの・・・?ということで説明書をみました
友達に売ってもらったメモリがなんか名前忘れたけど両面のやつで
マザボにとりつけるときにメモリを4枚挿しにする場合は
片面 片面 片面 片面じゃないと読み込まないらしくて
片面 片面 両面 両面でメモリを組んでたから無理だったんだ!って結論になりました・・・
ちなみに2枚挿しなら、片面 片面でも両面 両面でもいけたので
う~~~ん・・・・って感じになっちゃいましたね!
なので結局1g*2の2gのPCになってしまいました(涙

その後チップセットのセットアップなんかを終えて・・・
グラボに触れてみると「あちぃwwwwwwwww」になってしまってました・・・
今までファンつけてなかったけどそこまで熱くならなかった気がしたんだけどなーって感じだったので
ファン特につけてなかったわけです
それがここにきて冷却があああああうわあああってなってしまってひじょーにピンチ
仕方がないので扇風機オンラインスタート・・・・
→「普通に触れる温度になったじゃん・・・」ということで今も扇風機です・・・
近いうちにファンを買おうと思いますね!うん



これが昨日の話ですね・・・ここから今日の話を書きますね!


今日はバイトの面接でした・・・
おすし屋さんです。ええ、もちろん回るほうですよ。
なんというか・・・普通に受かってしまって拍子抜けでした
いや、もちろんはげしくうれしいですが!!!
なのでこれからホンテ参加がちょっと厳しい感じになってしまって、
メル稼げない→課金したくない→引退
なんていう素敵な未来が見えてきたりしてね!まいいか・・・・・・・・・

そして今日もPCのお店へ。
前日メモリが1g*2しか乗せられなかったのが非常に悔しかったので・・・・・・・・・
片面の1g*2を購入しました・・
そして帰宅して装着!!xpが3gまでしか読み込んでくれないのでちょっと悲しくなりながらも
ramdiskを作成して有効活用することに
あまったメモリをVRAMにまわすやつやりたいんだけど友達がツールの名前忘れちゃったらしくて
困ってますしってるひといたらおしえて!!!1



まあ今日の記事はこんな感じかな・・・
いろいろとぐっちゃになって読みにくいけど日記っぽくてなんかいいよね!
と言い訳をしたところで続きはこめんとへんしん
なおきです>
おk・・・俺もりんくしといた

いずなっち>
ふふん!そうでもないけどな¥・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

久々に来てみたらなんか変わってて吹いたw
しかも、俺もブログやりなおそうと思ってた所だったしw
とりあえずバイトおめ

暇だからパンヤこいやあ¥
さく | URL | 2009/02/07/Sat 02:55[EDIT]
俺も増設したけどあんま変わらなかった・・・
なっち | URL | 2009/02/07/Sat 16:30[EDIT]
おすしwwwwwwwww
まちがいなくクソダルイ
たなか | URL | 2009/02/08/Sun 13:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おいらおいらん!!. all rights reserved.

カスタマイズ:

