
わーいわーいてすとまえだ
月曜日からテストです
学校半日ですね
テスト終わったらずっと半日です

夕チケいれてきます!!!!!!!!!!!1111111111
つづきを表示

このひとはでんせつの!!!!11
20060718230355.jpg


このひとだーれだ!!!11111

あまぁ眠いッテコトデスゴメンナサイ
明日から真面目に更新できたらええな
つづきを表示

パッチのたびにあんいんすとーるあんいんすとーるこのほしのむすうのちりのひとつだといまのぼくにはりかいできない
つまりだるいわけですよね
あげくにメンテとかされるとあたまにきちゃいますぅ><

ということでなつかしのSSを・・

20061011135637.jpg


1stのDK時代ですかね

4-3-1.jpg


これは最後だびさんとふたりになったときのビシャス

3-20-1.jpg


くそらせつもんとくそみねまんじですね
この頃は若かった


5-21-2.jpg


これはあの人達・・・

prof-1.jpg


ふぁてすとふぁてwwwww


7-1-2.jpg


TTでうおおおおしてる時代だな

20070217175702.jpg


4次実装前だな・・・





懐かしいSSはりまくったのでこれで(=゚ω゚)ノ
つづきを表示

ちょっと前まで学校から帰ってきて更新だったのに最近寝る前に更新だわ、だから短文になるのはしょうがないですよね・・・。
11-27.jpg


ちなみに1pt+俺ソロです
どうしてこういう状況になったか正確にあてられたひとには!
WM1kpプレゼント!!!!!!11
したりしなかったり・・・

もうねむいので
|・ω・)oo(bey)
つづきを表示

うわだるい
とったつもりのSSがなんもとれてねーし
勝手に最小化して武者墓だすし
なんだかんだでまだ経験値ほとんど稼いでない
まぁジャクムに期待でいってきます
ぢゃねばい!
つづきを表示

なんか朝飯が峠の釜飯とかいうの親が買ってきててそれだったけどどのへんが峠なんだろうってかんじ
最近いいことないですね・・・
けどしかし・・・
うん・・・

11-25.jpg


悪いことが続いた後にはかならずいいことがあるんですwwwwwww
SE20成功こんばんわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これだからワルメンはやめられねぇ!
ヒダリンボウがSEだしたので次はミギメンボウ募集です☆
つづきを表示

ne-yo...
BGやっててBまでいって

10-24.jpg


初不正落ちこん・・・


今日のお昼マックだったんだけど間違えてハンバーガーと一緒に紙食べちゃった
11-23.jpg


つまり生きてますって意味!



3-18-1.jpg


懐かしいSSあったので全員の名前あてられたらプレゼントが・・

|・ω・)ノ[終]
つづきを表示

そういえば今日学校でばとみんとん必死こいてやってたら足の爪と肉の間から軽く出血したわ
姐御してるSSとったつもりだったけどとれてなかったです
昨日武者初めて山とりました、おいしかったです
あれは正規弱すぎだろ・・・常識的に考えて
暴風20かったら狩り復帰したいなと思ってます

|・ω・)ノ[終]
つづきを表示

へなちょこ
boooooooooooon
最近することないのでインしても放置がおおいです・・・
ブログにコメントしてくれれば携帯なるから
急用などあればコメントしてください・・・

jya!
つづきを表示

booon
昨日の経緯

11-20.jpg


藍介にもらいました・・・
結果はいうまでもなく

bey

bey
藍介ごめん・・・

あわせる顔ないです・・・

bey

HBとかまじ偉大だな
たいとるのとおり
つづきを表示

きのこげーむだるい
きのこげーむやる気なくなってきました
あきてるんでしょうね・・・
狩りだるいし姐御あんま呼ばれないしで・・・
4倍の時間狩場空いてないのもだるいしねー
それにどこで狩ったらいいのかもわからない!
つまりレベル上げ面倒っていうこと




11-17.jpg

つづきを表示

ふんがああ
最近飽きてきてる
することないしー
つまらないしー
姐御あんましてないしー

11-16.jpg


専らにんたましてるくらいかな・・・
つづきを表示

ういだー
SSもとっとらんしかくことないですね
ぼくもそろそろ潮時ですか・・・
色々思うところもあるので(=゚ω゚)ノ
つづきを表示

あばばば
することないですわあああ
借金あるし黒字狩りいうてもレベル低くて赤い・・・
要するに姐御呼んでくれってこと
つづきを表示

俺の31日間
11-13.jpg


本当にありがとうry
つづきを表示

おわったああ
もくひょうたっせいできなかったっぽいです
あとでもういちどけいさんします
しょっくだったのできょうはこのへんで

うふ
118/70%desu
明日4次すれば30日ちょうどだからいいもんいいもん・・・

あ、うふ抜けました
解散らしいです
これも多分明日ギルド作ります

時間もないのでこの辺で。。。
 
つーか明日三者面談だ

だりー
つづきを表示

16!
シャナ16巻おもしろかったです
ゼロ魔12巻も買ってきたけどだるくて読む気しないです
今日で120いきたいのでがんばります
書くことないです
ワルメンいないのでSEもないです
涙目です
じゃ終わり
つづきを表示

おさかなああああ
最近ワルメンいないです
SE20ほしいのに・・・
休日の薬代ないくらい金欠ですね・・・
なんでぼくの周りの人は100mとかあるんでしょう・・・
不思議です・・・
つづきを表示

ちくわぶろぐ@編集後記
ぼくのブログを通してちくわぶを理解してもらえて嬉しい限りです
しかし所詮ちくわぶのおいしさは食べた人にしか理解できないようです
だからこそ・・・
だからこそ是非・・・
お取り寄せして食べてみてください・・・



きのこげーむは114
姐御吸いまくって23mためました昨日。
これがまただるい・・・
ワルメン回れないからメルとぶだけ・・・
そろそろSE20確保してモチベうpしたいのに・・・



あ、苦情がおおかったのでテンプレ変えました
前のテンプレ結構きにいってたのにいいい
つづきを表示

ちくわぶろぐ@後編
ちくわぶについてちょっと調べてみました
昨日の画像を無断で拝借したところのサイトをぺたり
http://www.takato-y.co.jp/chikuwabu.htm
勝手に引用しちゃうとですね、


【ちくわぶとは?】

「ちくわぶってなに?」と、思っている方も多いかと思います。ここではちくわぶについていろいろと調べてみたことを紹介いたします。

小麦粉・水・塩を合わせて練ったものを棒などに巻きつけて加熱し、竹輪の形に似せて製した食品。関東などでおでん種として用いる。(広辞苑より抜粋)

小麦粉をこねて竹や金属の棒に巻きつけて蒸し、竹輪に似せて製した食品。おでんに入れる。(大辞林より抜粋)

「ちくわぶ」を辞書で引いたところ、広辞苑さん、大辞林さんには上記のような説明がされていました。
(私の愛用の三省堂さんの辞書には残念ながら「ちくわぶ」は載ってませんでした、うるうる(;o;)A)

簡単に言うと辞書に載っているように小麦粉をこねて、竹輪のようにした製品です。
ちくわぶを漢字で書くと「竹輪麩」となります。文字通り麩(小麦粉のグルテン)で造った竹輪という事です。

真中には穴があいていて、形は竹輪に似ているかもしれませんが、食べた時の食感はまったくの別物で、すいとんに近い物があります。煮込んだあとの「クタッ」としたちくわぶか好きという方が多いようです。

生産量の90%以上が東京を中心とした関東圏で消費され、主に「おでん」の具材のひとつとして利用されています。その他にも肉じゃがに入れたり、すき焼きに使ったり、といろいろなバリエーションがあり、現在はおでん以外でも盛んに食されるようになってきました。
【”ちくわぶ”と”竹輪”の違い】


辞書にも書いてあったように、ちくわぶは小麦粉を使って竹輪に似せた商品です。
しかし、形こそ、穴があいているので似ていますが、中身はまったくの別物です。

竹輪は、ご存知の方も多いと思いますが、主原料が魚肉です。魚肉に塩を入れて練った物を棒に巻いて焼いたものです。

ちくわぶは、竹輪と違い、原料に魚肉は一切使用していません。小麦粉のみです。添加物も一切なしです。(タカトーでは塩も入れてません)

いまだにちくわぶは小麦粉と魚肉を一緒に混ぜて造っているのではと勘違いされている方がいらっしゃいますが、ちくわぶは正真正銘の小麦粉100%の製品なのです。

だから、竹輪の仲間というよりも、うどんやパンの兄弟といったほうが適切かもしれませんね。
【ちくわぶはどこの食べ物なの?】

ちくわぶは、東京近辺のおでんの食材です。

ですから、東京以外の地方では、耳にしたり・口にしたりしないと思います。なぜ東京近辺だけなのかは判りませんが、昔は物流や交通手段もあまりなかったためではないでしょうか?

考えてみれば、現在は飛行機で3時間くらい飛べば、日本のあちこちに行けるのですから、これからはローカル食品も少なくなることでしょう。もちろん、ちくわぶも現在は東京近辺だけではなくなっているようですよ!!
【ちくわぶの形】

ちくわぶを初めて見た人は、「なんてへんてこりんな形をしているのだろう・・・」と思う人がほとんどだと思います。
何故、なるとの形に竹輪の穴が開いているようなこんな変わった形になったのでしょう??

これは“なぞ”なんです。
「昔からこの形だった!」としか言いようがないのです。

でも、一説には「生麩の種類の紅葉麩に似せたのでは・・・?」という説もあるらしいです。
本当か否かは判りませんが・・・




ということなんですね。
文章多くてわかりづらいと思うので軽く重要な点を。

ちくわぶは東京近辺でのおでんの具材に使われる。
これについてはそのままですね!
だから西日本の人たちには伝わらなかったようです・・・
生産量の90%以上が東京を中心とした関東圏で消費されるらしいです

"ちくわ"と"ちくわぶ"の違い
ちくわぶは小麦粉を使って"ちくわ"に似せたもの、
形は非常に似てるけど物は違うってことですね!
これはやっぱり、
ちくわ→魚介類 ちくわぶ→小麦粉
ということでしょう




つまりですね、ちくわぶはあるんです
嘘だと思う人は東京へ・・・
あ、ぼくは東京じゃないですけどね・・・
つづきを表示

ちくわぶ
今日の学校は授業だるすぎた
長距離とか苦手^^;
いつもよりつまらなかった気がするけど世界史の時間がビデオで
楽やったからラッキーかなっ!

例のキノコゲームはやる気0になってました
一昨日112/30%→昨日112/8%→今日インして武器庫巡回112/3%
しかし!!!!11111
お友達と武器庫して40%まで貯めて・・・
お友達と姫横って50%まで貯めて・・・
姐御すって80%まで貯めて・・・
レベルうp!!!!!!11
しなかったけどやる気うp!!!!!!!

つーかさwwwwwww
ちくわぶってみんなしらないの?
"ちくわ"じゃないぜ?
"ちくわぶ"なんだぜ!
今日おでんの話になってちくわぶの存在をばかにされたわけですが
西日本の人は知らないようですがちくわぶはおいしいんですよ!
具体的には小麦粉に塩を少量いれて練ったもの (※:斉藤英樹談)
形は筒状のが基本なのかな・・・?
そんなものなんですがね、あれがおでんにはいってると
うまい
やばい久々に字大きくしたわ
つーかもうね、
"ちくわぶ"はおでんの主役といっても過言ではないですよね

関東→はんぺん 関西→牛すじ (※:泥鰌弐世談)
らしいですがね、はんぺんとかよりも
"ちくわぶ"がおでんに入ってないことのほうが大事だと思うんですよ
そんなちくわぶを僕は・・・
愛しています!!!!!!111

20071107002224.gif


これが

20071107002240.gif


こうなってます。

っていうかひろってきた画像だけど張っていいのかしら・・・
つづきを表示

ずっきゅ~ん☆
ブログ細かいところだけいじりました!
あとちゃっかり携帯のテンプレかえたり!

学校はいつも通りでしたね・・・
けど6時間目始まる直前にうちのクラスのドアのガラスが・・・
割ったやつは出血、数人でふざけあってたから8人で弁償。
1人1000円くらいらしいです・・・
謹慎にならなくてよかったね!

112なったはいいけど赤字の姫はもう辛いです///
土日までbkkでお金ためよーっと!
つづきを表示

うへああぢjを
なんか5日になってる
けど寝てないからいいよねっ!!!!
辻褄あわせに日にちいじりましたこんばんわ
まぁあれだよね、
112になりました、姫neet万歳・・・

日曜日に4次したかったのに無理だった・・・
そんな悔しい思いをしている22日目のせんかいさんでした・・・。

明日から学校だるいな・・・
つづきを表示

4倍4倍
今日は4倍トイウコトデ・・・
2時頃から姫キープしてました・・・
期待の4倍は数分遅れのスタート!!!
最初は前回みたいに9時から12時までを期待してたのですがね・・・
そして終わったのは9時チョット前!!!!!
遅く始まり早く終わるとかねーよwwwwwwww

ということで109の花魁さんなのでした。
つづきを表示

あうあう
平凡な一日でしたね・・・!
綴る事もないですが毎日更新します・・・

と思ったけど本当に書くことないのでコメント返信だけ・・・
つづきを表示

きたwwwwwwwwwっうww
英語返ってきた
結果は32点・・・
平均点は・・・38点
ハットトリック回避wwwwwwwwうはっをwkwww

だけど授業態度がひどいから通知表が怖い・・・
まぁそんなとこですね!

クソゲは104、正直飽きて停滞してますううう
投げブーメランして姐御したい
つづきを表示
Copyright © おいらおいらん!!. all rights reserved.

カスタマイズ:

